SSブログ

尾田栄一郎 ONE PIECE 休載 [マンガ]

スポンサーリンク




5月27日に発売される週刊少年ジャンプ(集英社)の26号、6月3日発売の27号において、尾田栄一郎「ONE PIECE」が休載すると発表された。
ONE PIECE作者の尾田栄一郎さんが、扁桃周囲膿瘍で入院するためです。
E7B994E794B0-60b26.jpg
尾田栄一郎

連載再開は6月10日発売の週刊少年ジャンプ28号を予定しているそうです。

ジャンプ読んでる人周りにもたくさんいるので、読者には辛いですね。

554649fd.jpg

扁桃周囲膿瘍とは
急性扁桃炎(「急性扁桃炎(アンギーナ/口峡炎)」)の炎症がひどくなり、
深い部位にまで広がって、口蓋扁桃(こうがいへんとう)をおおう被膜(ひまく)と咽頭収縮筋(いんとうしゅうしゅくきん)の間にあるすき間に炎症がみられるものを扁桃周囲炎、
ここに膿(うみ)がたまった状態を扁桃周囲膿瘍といいます。

症状は
急性扁桃炎の症状に続いて高熱が出ます。のどの痛みがかなり強く、口を大きくあけることができず、つばを飲み込むのにも苦労するため、よだれをたらすようになります。飲食物も飲み込みにくくなります。

治療は
高い熱と激しい痛みがあり、飲食物が十分に摂取できず、脱水など全身状態が悪いときは、入院して水分や栄養の補充のための点滴と、抗生物質の静脈内投与が必要です。
膿瘍を形成している扁桃周囲膿瘍の場合は、注射針を用いて膿を排出(穿刺排膿(せんしはいのう))させたり、ひどく腫れている部位を切開して膿を排出(切開排膿)することが必要となります。

怖いですね。
早期回復を期待したいですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。