SSブログ

マークザッカーバーグ 天才 資産は? [テレビ]

スポンサーリンク




トリハダ(秘)スクープ映像でフェイスブックの設立者のマークザッカーバーグが紹介されましたね(゚▽゚=)

今フェイスブックは日本のユーザー数は1353万人。
世界では10億人のユーザーに上ると言われています(;゚ロ゚)

フォーブス長者番付けでも66位で、推定総資産額135億ドル(日本円で約1兆1,475億円)にもなります!

29歳の若さで驚きの、資産ですね(゚Д゚)

父親に『人と同じことはするな』と教育されていたそうです。
しかし、マークが何かやりたいことがあれば、父親は手厚いサポートをしていたようです。

ハーバード大学を中退していますが、成績も優秀だったようです。

彼が開発したものは、

・Synapse Media Player
音楽再生用フリーソフトウエアで、利用者が以前に選択した曲をベースに、聴く曲目を予測してくれる機能をもつ。マイクロソフト社など大手ソフトウエア会社が興味を示したが取引は行われませんでした。

・Coursematch(コースマッチ)
同じクラスを履修しているほかの学生のリストを参照できるサイト。

・Facemash.com
ハーバード大学内に特定した画像の格付けサイト。
女子生徒の画像を特定のアラゴリズムでランキングするというもの。
このサイトは深夜4時にも関わらず公開から2時間で2万2000件ものアクセスを集めた。
マーク・ザッカーバーグはこの事件で大学のインターネットアクセス権が無効化されてしまった。
フェイスマッシュ.comはわずか4時間で閉鎖。

そして、今彼がCEOを務めるソーシャル・ネットワーキング・サービスのFacebookがあります。

やはり、天才は違いますね(笑)

chanpic_1764_9297.jpg

・マーク・ザッカーバーグ Mark Elliot Zuckerberg
1984年5月14日(29歳)
出身国 アメリカ
Facebook CEO
経済誌フォーブス誌が発表した「世界で最も若い10人の億万長者」の第1位に当時25歳の最年少でランクイン。
2011年9月、経済誌フォーブス誌が米国長者番付を発表し、推定総資産額175億ドルで14位にランクイン。
2012年のフォーブス(雑誌)によると総資産約175億ドルで世界富豪ランキングで35位となる。


彼の実話を元に作られた映画、『ソーシャル・ネットワーク』



内容はあまり覚えていませんが、結構面白かったです(笑)



本も出版されてましたね。
これも内容忘れましたが、結構面白かったです(笑)

ひとつ印象に残っていたザッカーバーグの言葉があります。
それは、

僕は自分にできる一番大切な問題に取り組んでいると感じない限り、時間を有効に使っているとは感じない。

この言葉とても好きですね!!
自分の人生を考えさせられます(゚▽゚)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。